伸介さん、復活したですね〜。

日付けの意味は超ないっス。"05.6/25著。


一般論的にゃ相手が、口でどんなことを言ったとしても、どんな態度を取ってたとしても、手が出たらそこでそれは言い訳のしようがなくて。
それを認められないのならばただの甘えだとは思うのです。
個人的に、私はね。
口に対し、口での暴言なら、どんなことを言ってもまあ、基本的にはイーブンなんじゃねぇかと思うんだけどな。


言い返すことが許されない状況下で、長期に渡り、執拗に。
ならば同情があるのはしょうがないかと思いますが。
それが「タレント伸介氏」に対し、成立するかっていうと、伸介氏の超絶味方でもそっちの意味じゃあねーのではないかと思うんですが。w




この話は"04.10/26、て古いなぁ(私が)。
http://www.geocities.jp/shinsuke20041026/
実際の女の人の「態度」が若干問題になりました。
が。
そんなことは関係ないよね。。。


なんちゅーか、女性が「なにか言う」伸介氏が「殴る」。
その時点で話が終了してたら。
女性が例えば「土下座して公衆の面前で謝って!」というのは全然、なんちゅーか同義的にっていうか、伸介氏のキャラクタ的にもいけなくはないと思うんだよ。
お見舞金をそこで取っても、悪くないよな。


そこで女性が更に「許す」。
ような態度を取れっていうかというと、それを他人が強要するのならちょっぴり変質者だと思います、独善的っつーか。妄想屋さんっつーか。
(届かないところで適当に言い散らかしているのは違います。)




ただなぁ。
閉じこもって、面会謝絶にして、PTSDがどーとか言い出している段階で、、、「普段からこの人、どんなやったんだろう」orz
とか頭に過ぎるのは、人間としてしょうがないと思うのー。
それ、親とでも喧嘩して、頬張られた状況で言っていると仮定したら、どんなに妙かわかるんでないかと思います。


感情的にどのような態度取っても許される立場だとは思う。
思うんだけど、そこでそれはちょっと。。。
どんな怪力だよ、どんな状況だったんだよ、というふうに少なくとも思われてしまうのが自然なんじゃなかろーか。
「冷静にやる」のなら、全てを明かさないと、なんか変だよ。
伸介さんだけに告げた内容なら、どんなんでもいいけどな。
対外への発表だろ? うーん、なんかどーしても突飛。都合いい。


彼女がムカついていたのが、伸介さんの態度っちゅーより、周囲の様子だというのならば無理はない感情であると思う。
でもそこで「確実に被害者」であることをダシにするのは感心しない。


口で言われたのに。
殴る、そしてそれを悪かったと認めない。
に匹敵するくらいのやっちゃいかんことだと思う。




つーか「対メディア非現実空想」か、「現実路線」かのどっちかにしろって思っちゃうよなぁ、なんか混ざってるよ。。。
メディアに対し、啖呵切っちゃった時点で一般人じゃなくなるってのを、ちゃんと納得してやってたのかな。


そこで伸介氏の人格は関係ねー。
女性の普段やってたことと同じくらい関係ない。
(それをどんだけこんこんこんこんと、説教しようとそれはちっとも悪いことではないとは思うが、そーじゃねぇ。)