【第4話】おれの名前・後編



啓太郎くんが、ベルト持って逃げちゃったよ。


というところまではわかるのですが、ていうか、独善的なヒトっつーのはドラマなんぞにもよくいて結構うっとーしーわけなのですが、ここまで間髪入れずに否定されてると可愛いかもしれん。w
ていうか、真理ちゃん&たくみ君は確かに若干正義に目覚めたほうがバランス的によろしいかと思います、悪い子というわけではけしてなくてねー。




ベルト持って逃げられたあとの展開がよーわかりません。
あ、待て、そっかなんでタンデム(二人乗り)してんのかしらって思ったけど、真理ちゃんが冒頭で捻挫してたからだね。
うん、てゆーか、そこで信用されないのは自業自得ね。
たくみ君の、わざと怪我したのか、ちゅーのは本気で言いすぎ。
啓太郎くんもよくわかんないのに口出しちゃ駄目だよね。


ゆーじ君は、ほとんど出てこなかったっけかな?




替わりに、陰湿ないじめを受けている結花ちゃんパートなわけですが。
てか、なにが楽しいのそれ?
なんか普段の生活の中で、よっぽど鬱屈してるとしか思えないわけですが、高校ってこんな感じだったかなぁ、うーん、まあ確かに外界が見えてない感じはあったが。


足を捻挫してしまった妹ちゃんも、嘘付く理由がないっちゅーか、なんでそうも意地張るのかがいまいち不明気味ですが。
それを信じてしまったおとーさんは実はわからないでもない。;
あれは確かにシチュエーションが結構妙だ。




実の家族じゃないのかね?
全然説明ないけど、されても納得行くとは限らないか。
あ、でも、妹は「血がつながってる」とは言ってるか。


で、ぽんぽん結花ちゃんは追い込まれて。
死亡しただけじゃなくて、自我を失って変身、大量殺戮。
むー、なんちゅーか、エラいシンプルな画像ですね。うって変わって陰惨さがまるでない。


ゆーじ君の殺害シーンの時は、あんだけ尺取ってたのに。




で、たくみ君&真理ちゃんが、人から物を盗んじゃうよーな啓太郎くんを、怒りもせずに必死に一緒になって逃がそうとするシーンは好きですねー。可愛い。w
まあ、戦闘シーンについては。
あの低い声のオルフェノク男のが仮面ライダー姿、格好いいかもしれん!
(てか、いまだこのライダーさんの名前を知らない。;)


誰も今更言わなかったであろう、スマートレディに突っ込み入れてるよーな、ぽこぽこ殺しまくったりはしないよーな、真っ当な敵に限って死んじゃうのねorz
てか、先にやられてたガソリンスタンド店員さん、「ありがとうございました!」と言って灰はひでぇ!




オルフェノクに取られていたベルトをなんとか取り戻してー、たくみ君が変身してー。と。
しかし、キックの時なにやってんだかわからない。;
えー? どっからどう動いてあの位置からあの位置へ??
あの赤い光を蹴り込んだあと踏み台の要領で離脱してるんですかね。
あ、それなら筋通るか。多分。




うーん、なんちゅーか、真理ちゃんの叫びに応えてバイクがロボット変形して戦うー、という展開は、なんぼがなんぼでもなんぼじゃないかと思うのですが。
今まで別段、仮面ライダーベルトとオルフェノクさんら以外は、やすい分だけわりと現実的(スマートレディはまた別かなァ?)な画像ばっかりなはずなんですが、やっぱり中身がなぁ、うん。
あんまり中身が極端な子ばっかりだったせいか、すんなりと受け入れてましたヨ。




うんむしろ言いたいのは。


最初からお前が戦えよ!


ちゅーことくらいでしょうかねー、戦闘済んで日が暮れて(暮れてません)、三人で東京行きのフェリーに乗っかって。
案外と仲良くなってました。w
しかし、変身ベルトには触手(にょろにょろ)がそんなに伸びないらしーのに、変形ロボットには心惹かれる辺り、やっぱりなんだかんだと男の子よねー。


わーい、(多分)こっから似非ファミリードラマ〜♪
結花ちゃん&ゆーじ君チームも、もう一人が加わったら擬似家族ですよねっ、何話くらいかなー、楽しみ。ww


+++
≫公式   ≫#05