【第1話】旅の始まり・前編

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

≪密林.com≫


うわお、超可愛い。;


ブレイド』で見分けに苦労させられたせいなのか、それとも露骨に人形顔のせいなのか(人形顔はわかるです)、初っ端から、可愛い可愛いとしか頭に廻らない。
しかしこの子に裏切られるのかーっ、ちくしょーっ!




真理ちゃんは、豪快な動きで魅せますが、正直ゆーじくんの彼女のほうが顔立ちとかは可愛いよなっ。
いやいやいやいや、女ばっかりじゃなくて、男の子も可愛いと思うよ。
子、、、子って感じだなぁorz




レンタルサイトのレビューにて、「やすい」と言われてましたがその通り。
別に非難でもないや、多分これセットからして安いよね。
ただ、微妙なところで意外と「見せる」んだよなぁ、冒頭の恋人同士とその両親とか、あんだけの会話ですっきりとキャラクタ立てしてて。
非常に素直な素直な男の子。
それが一転、化け物になっちゃっても妙に納得がいく。
人間としての感情とかの、片鱗を残したまんまで、けれど顔色一つ変えない虐殺も理解の及ぶものになっている。


簡単に言えばバランスがいいね、これは。


多分、見続けるのに苦痛はないんじゃないかな。
(つーかそもそも苦痛覚えてまで見んなっちゅー感じですが。w)




ああしかし、ホントに画面切り替えしっかりしてて助かる(そろそろ愚痴だ)。


んでもって、話がすぱんと残ってない。あっはっはー。




えーとですね、シーン自体はわかりやすいので記憶にはあるんですよ、最初はなんか水につけたうねうねがあってー、研究員みたいのが防護服つけてそれを取り囲んでて、なんか起こるっぽいところで敵が来襲。
しかもその“敵”どー見ても人間の力じゃなーい。
鉄の扉破ってくる、、、あれ、ブリキだったよな? ブリキ壁???
なにその一般家庭より薄い研究室?!


研究員さんたちは、砂にされてしまいましたとさ。
これに感情移入するのはまあ普通に無理よね。


その人間じゃないっぽい、ぼこぼこした敵さんがー、うねうねと水に浸ってたうつぼもどきを、ぱかんと開けると中からメタリックボディの人工物。;
すすすす、すごく違和感lllorz
ていうか多分これ、変身ベルトなんでしょうけども(予備知識は『ブレイド』のみだけどネ)、安っぽいーっ、てか、なにその魔術みたいな作り方っ!




で、若いカップル&両親のシーン。
んでもって、そのカップルの片割れの可愛いにーちゃんが(ゆーじくんだっけ?)事故にあっちまって意識不明。2年後に死亡。
したら、唐突に息を吹き返しましたとさ。


そいでもって、シーンはバイクで旅をする真理ちゃんに。
まあ、いろいろごちゃごちゃあるけども、ていうか、動きが可愛いなー♥
妙に顔のいい男を使うのも、なんつーのか、見分けるやり方としていいんでないかと思います、完全に通りすがりなだけなのに、あんまり顔がいいからなんか役あるってわかるよねこれ。
(いやでも、それは“ドラマ”に慣れてるヒトに向けたやり方よな、お子様向けとしては如何なものなんであろ?)




声を掛けてきて、付きまとってきていた男ら三人組が、次々と灰にー。


で、それと平行して、意識不明の間に裏切られていたことを「奇妙な力」でもって知ってしまうゆーじくんのパートも進みます。


っていうか、解説などをしてなにが楽しいのだ私は...orz


まあ、ゆーじくんも真理ちゃんも、名前はまだわからんけど(次回予告では「いぬいたくみ」? だったっけか、確か主人公の子だよな)女の子まで含めても、一番奇麗な顔の男の子も可愛いので見続けるかと思いますです。
女の子のレベルは全然低くないよっ?!
ていうか、真理ちゃん可愛い真理ちゃーん♥




始めて変身シーン&戦闘シーンにわくわくしましたぜ。
巻き込まれちゃった、つーか、真理ちゃんに物は試しと変身ベルト巻かれちゃったいぬい君の「おお、なんか知らんが強いぞ」感が結構楽しい。ひゃひゃ。w


+++
≫公式   ≫#02