第2話、謎のライダー

か、可愛いぃぃぃ!
あれ、えー? 敵だと思ってたんですが、顔にでっかい真っ赤のハートのマークが可愛いっスねー。
ちゃんと「変身」て言ってるし。
なんか剣崎くんより汎用性がありそーな変身だなぁ。
てか、バイクも変わってるし。意味ねー。ww


でも血ぃ緑。
つーかこれは複線なんですね、アンダーライン引きましょうか→?
あかん、ここまで明確なの馴染めない。。。




ところで始さん(変身体はカリスさん? この時点じゃ判明してないんだっけか)が、バイクに乗って飛び出たシーンの後。
現場の展望台に到着した剣崎くんと取り違えたorz
なんの罠だーーー!


私の認識能力がへぼなのか(普段は少なくともこっちだと断言できるのに!)、それとも構成的に難があるんだか判別できねー!!




前回も出てきました、ルポライターくんのお姉さん(母子家庭)のところの。
天音ちゃん(小学生かな?)が、展望台に行ってる間に、なんでしたっけか、“アンデッド”が来襲?
それが、剣崎くん&始さんが出撃した理由ですね。シンプル。




ていうか、前回に起きた“研究所”の襲撃事件をすっきり忘れてました。
で、剣崎くんとも馴染みのあった、そこ所属の女の子もルポライターさんのところに転がり込み、と、まあ多分、仮面ライダーの関係者だから無問題なんだろう。
そしてお約束のように(いやお約束なんだな!)、事情に疎い。
とりあえず、二人揃って、「敵のアンデッドを倒ーす」しか頭にナイ。


文句じゃありません。
こういう、シンプルなところはいいと思う。
捨てられた子犬ばりに(小さくない)、きゅんきゅんと拗ねている剣崎くんを、人が襲われてる! という事実だけで殴って放り出すのは強さなんじゃなかろうか。
でも字面が美しくないのはなんでだろう、、、事実なのに。




でも剣崎くんライダーってば、弱ーい。w
結局、展望台の蔦うねうね緑色怪獣も(あだ名かよ)、カリスさんが撃退? したのかな、まあいいや瑣末瑣末。
つーか、カリスさんはだいぶ天音ちゃんが大事っぽくて微笑ましいですな。
動きの一個ずつに思いやりが溢れているよ。スローモーションまで掛かってるし。
天音ちゃんも、彼の人間体が連れ帰って来ましたトサ。


んで、話は天音ちゃんの会った仮面ライダーっぽいカリスさんに移ります。
始さん(カリスさん)正体は秘密にするらしーですね、正直、なんでかとか気にしたら野暮だと思うんだよね、ドラマの展開としてもっとも正しいね。
一般人の「敵」の認識がよくわかんないや。
んで、なんか別に仮面ライダーも極秘ってわけではない?
そして、身内以外の被害者がどうなったのかが、全然描かれてないっぽくてちょっぴり怖いlllorz
見逃してるだけだったらごめんなさい。




で、なんかすっかり仲良くなった剣崎くんとコタローくん(て呼ぶのは変か? わりと後半の感想とか先に読んでしまってるしなー、そのわりには設定の把握度の低さが脅威だっ)とが、一緒にバイクをてろてろ転がしていると。
緑蔦うねうねクン発見(あだ名付けといて変えるな;)。


弱い。
剣崎くん、ホントに弱いよ。;
早く逃げようよー、と言うコタローくんは、本当に正しいと思いますです。ていうか、相手がヒーローだとか思ってないんちゃうかこの子。


うーんまあ、家賃滞納で追い出されてるしな。
そこを拾った形だしな。




で、そこにカリスさん来襲。
つーかですね、なにしに来たの→?


いきなり剣崎くんライダーに腹一撃。


武器が弓、なんかいちいち格好いいんですがっ、なにこの待遇の違い?!
剣崎くんなんて、飛びつき攻撃しかないぞっ、遠距離攻撃が可能な蔦に対して、接近戦なんて大変に決まってるじゃないかっ。


さっさかカリスさんに超優雅に緑蔦が倒されてー。
味方だよなっ?! といきなり言いに行ってしまう剣崎くんは、学習能力が低いような気もしますが、まあ多分、そこが彼のいいところなんでしょう。
ちゃんと手加減されてるっぽいし。
多分カリスさんはいいヒトだ、だって格好いいし。


***
≫公式   ≫#03