修行その30 セイセイでドウドウな女

いやいくらなんでも「正々堂々」という行動はしてきてないだろうメレさん、ということが言われていたんですが「まあセイセイでドウドウなんだから細かいことはいいんじゃないの?」というのが一番正しいような気がしないでもない(単純に大人として)、という感じでした、えー、メビウス以来現行作品の2ちゃんのスレに参加してしまいました。
いや、古い作品は結構行ってるんですけどね。ヌルいとこが好き。
でもまあ、ゲキは大丈夫、現行でもヌルいから。


あまり大人らしくくない私も、プライドが高い人ではあったと思ってます。
つぅか、格下ーズと言い出したのもメレさんで、今では視聴者がそれをばっちりと把握しているのに(だって語呂が!)、あまり恨む様子がないというか「そこまでするとは思わなかった」としみじみと語り合っているゲキレンジャーはお人よしですかと。
正義のヒーローなんだからむしろ好ましいような気がしないでもないですが。


後半はともかく、メレさん一人がケンの人と戦ってる時に四人でさっさと参戦してたのはあまり正々堂々とは言いにくかった気がしないでもないんですが。
刀取られても問題はないんだろうか、というのが気になります。
いやだって、刀を使いこなせるための修行をせい、と言いつけてたら自分の武器はそれなりに管理しそうだと思うんですよ。そっちに直結しないことにはいまいちいい加減ですけどケンの人、それを言わないでいた上さらに大事だとも危険だとも伝えてなかったっぽいというか、今回はちゃんと守ろうとしてたよね、というか。


ねぇ、猫、もしかして、、、?
そういえば、イキギモの保管者をサメにしたのも彼か!




冗談で言い始めましたが、これを読んでおいでの方にも「あれ?」と思っておいでの方がいても多分私のせいじゃないです。
総合的には悪気がないことは信じてます(確信は待ったほうが)。


えーと、今回は、オレンジだったり白だったりする人の妹さんが誕生日で微妙なプレゼントをしたところ浚われてしまい(因果関係の並べ方が間違ってます)、戦闘中に「おしっこー!」と言いながらトイレがあるのかどうか判然としない建物の中に入って行ってしまいましてゴウの兄さんがそれを追うも、ケンの人に腹パンチされてしまい。
気付いたらゴウさんがケンの妹を救ってくれていました、という流れです。


あと、格下ーズがどんだけ自分たちの攻撃が利かない敵に対して凌がなくてはならなかったのかがちょっとよくわかりません。
身内のみの流れを省略することなく語っても意味がさっぱりわからないものだなぁ、と今ちょっと感心しています、メレさんのみの行動は語らなくても問題ないと思うけどメレさん絡みの行動は語らないと行動の動機が欠けてしまうんですね。
でも今回の赤黄青は本気でこんな感じで事態に置いてけぼりだったと思うの。


あとはまあ、メレさんがケンの妹を浚って「操獣刀と引き換えよ!」と言っていたりその上でケンさんにもう一回勝負をしようというふうに話をすり返られていたり、そこをロンに手段選んじゃ駄目じゃないですか、と理央さんの姿まで使って諭されていたりとわりといろいろ大変な感じでした。
いや誰が大変って主にメレさんが。
そもそも理央さんはあの熊野郎に外出てただけでお仕置を喰らってしまうような束縛のされっぷりなので(なんでだよ! 酷いな)、刀を取ってきてくれと頼むしかなかったわけで、いくらなんでもとぶち切れたところにメレさんが場所あるとわかりました、と今は我慢して下さい、と囁きましたせいで牢屋に入れられてしまったりとか大サービス。
誰にって女性視聴者? よくターゲットがわかりませんが、理央さん美形だし。
でも正直よくターゲットがわかりませんが、熊はサド心でも刺激されているんでしょうか、確かに気持ちがわかんないでもないんだけど。
わかんないでもないんだけど、ああ、メレさんが苦労するな、と思ってしまうのがなによりもまず一番なので嬉しいとかあんまりないです。


牢屋からも自力で出してあげられて、これからは二人きりなのでなりよりです。
熊に感謝しなきゃならないね! とまで思う勢いでメレさんのことは応援しています。


ある意味で熊の魔手からメレさんが理央さんを救う話でいいのかこれは(違う)。いやまあ冗談は冗談なんですが、特殊な筋向けのわかる人だけわかってちょーだいという冗談ではなく、わりと素の冗談です。だってメレさんが愛の戦士だし。


順序があまりにもぐたぐたすぎますが(それはもうケンの人のように)、概ね全ての要素を説明するだけは説明した気がするのでこれでもういいです。
それにしてもケンの人は間が悪いというか。
もうちょっとしおらしい振りとかしてればいいのに、馬鹿じゃねぇの、だって人質取られて目の前で縛り付けられたまんま妹を水に落とされたせいで「油断した」なんてむしろ同情されて当然のことなのにそっちは反省しとくって、そこはむしろ己から同情を買いに行ってもいいかもしれないくらいの部分なのに全くわかってないなと。


しかし主にそのシーンでは「うお、並ぶと男ども身長一直線?!」と驚くというのが主なところでした、へー、レツさんだけが178であとは180? すげー。
それはなんというか、選ぶ時に頭にあったとかそんなですか。