修行その27 ベランベラン!燃えよ実況

今回はガゼルさんだけでした、まあ猫が出張ってましたけど。
なんでわざわざこの回でそこに拘るのかというと、いやまた二匹セットだったら多分あとで触れてたと思うんですが、パターン崩されると弱いんです。ところで拳聖たちはなんでああもひょいひょいと遊びに来るんですか、また特に理由がないんですか。
でも別に全然全く完全に構いません。
7匹いっつも揃ってたらちょっと大変そうですが、三人くらいってのもまたあってもいいですね、新と旧は入り混ぜて下さい。ところでバエさん回でした。
名前覚えたというか、さすがに連呼される系のお名前は知ってるんですが、なんとなく呼ぶ気がしなかったのが呼ぶ気になったというか、人気が鰻昇ってました。可愛いよね、丸っこくて、というか人の手の中にちょこんと抱かれてるのがすげー可愛いです。
(メレさんに鷲掴まれてるのは正直それほどでもないw)


リオさんは神がどうとか言い出してどっかにふらっと行ってしまい。
メレさんはなんかバエさんに逃げられて落ち着かないみたいです、精神がじゃなくてお腹がなのかw カットされたシーン惜しかったですー。


基本的に人間社会制圧は今は三拳魔のお仕事です、つーか、なんでガンマンみたいな帽子を被っていたんでしょうか今日の敵さん。あと、巨大敵がいきなり冒頭から存在していてそれと戦うところから話が始まり、その出現理由を後から説明する必要もない(いつものことだから、ボウケンだと後から説明パターンはあったかと)、というのは私は始めて見たのは『メビウス』ですが、アバレンジャーの進化系というのもありでしょうか。その間にデカレンとボウケンを同列に入れてもいいな。その二つは毎回パターンが違うので説明は不可欠なわけですが、突然敵! という展開はあった気がする。
ぶっちゃけ特に話を詰める必要はないんだろうけど、形式が違うのは楽しいな。
あ、いやカットされたシーンがあったんだっけか、なにで押してたのかしら?




えーと、二対一な上に兄さんが強いので、つまりません、とか言ってロンがなんか介入してました。まあその辺の理屈はいいです、だって正しいし!
で、なんか狼になってぐるぐるがるがると。
そんな状態になってたのでバエが心配ですとふら〜っと付いて行ってしまい(強い人が好きなんだね)、そのあとでガゼルに捕まって三人組に「誰?」とか聞かれてしまったというか、うんまあ、ぽてっと落ちてたのも可愛かったから細かいことはいいです。
そっかー、いつも出てる時に戦ってるから知らないのか。
考えてみればもっともですね、あれですね、等身大戦なら近く飛んでりゃわかるのにね。


あともともと人型だったと判明してたわけですが。
不完全で良かったです、等身大ハエ男が可愛かったらそれはそれで不気味です。


で、狼になるお兄さんのことをジャンが止め。
残り二人が敵と戦いに行くんだよ、という配分と相成りました、ちゃんとランちゃんのことを庇ってあげて偉いですがレツさん。一緒に飛ばされてたらなんにもならんというか、逆のほうがまだしも防げるんじゃないかしらと思ってごめんなさい。
そこは横に二人で押えるべきだと思います、絵的にもそれなら持ち堪えます。
つーか、きっちり時間稼ぎの概念があるというか、エピソードと戦闘が平行してることの違和感がなかったというか、その辺は上手かったような気がするんですが。


なにぶんにも今までゲキでそんなことを特に欠点と感じたことがないので自信ない。
三人組はワンセットで動かすにはいい数だなぁと思いますつくづく。


んで、ゴウさんが内なる“獣”と戦うのに際し、バエが実況を初め、猫がそれを見てそういう拳法なのだー、と言ってました。えーと、応援能力ですか?
ただまあ、今回に限り声で目が覚めた=意識に届いた、というのはなんとなくわからないでもないので不問ですが。普段のは応援能力だと認識していいのかな。


ところでゴウさんが去ったあと、バエを放っておかないで下さいよ猫とガゼルー(やっぱり鹿のほうが呼びやすいな)。サメがいたらちゃんと気を使ってくれそうなのにっ。




で、再度の巨大戦はちゃんとコンビネーションプレイやってましたよ、数に任せたタコ殴りじゃありませんでしたよ、というか、三人組とゴウさんで戦闘能力が対等行くか行かないか迷ってしまうわけなんですが。
三人組でパワーアップして一体ずつと戦うのに対し、通常戦闘でさっくりって。


バエに関してはとりあえず、ベタなオチでしたがそれを外して欲しいなんて望んだことは一度もないです、戦隊だけはそこを外すべきじゃないですと言い切れます。


来週の人が白なのかオレンジなのかすごく気になりますが。
赤+青の中間色で紫、黄+青で緑(メレさん)、という図式に感心してしまったのでオレンジということでいいと思いますが、五人並んでしっくり行く気が全っくしないです。
パワーアップエピソードは好きではありませんが、彼らなら許します。
頼むのでもうちょっと統一感がある姿に揃ってなって下さいよ!


あと、ゴウさんが突然現れたのと「新メンバーを加える」と告げられていたのとは無関係だったんだなということが実際に新人が現れるまで頭に昇りませんでした。不覚。
(しかも現れた瞬間に「あ」と思った、ますます不覚っす。)