修行その26 モヘモヘ!お悩み相談

えーと、今回はゴリラとペンギン?
後半登場組でジャンさんとランちゃんの師匠って、なんかもうこうなると特に法則性とかないのかなー、というか、来週もまた二人ずつくらい出てくるのかなー。というか、“お悩み相談所”というわりと気が抜けた設定だったというのに。
そこにゴリラがいた時に本気でへなへなっと来た気持ちは言い表しようがありません。
なんか、象が(森の隠者っつったらこの人もだよね?)(象さんは森なのかしら、それとも当人が問答無用に森に住んでるから仕方ないのかしら)いたほうがまだしも衝撃が少なかったかもしれません、いや、自分でもどうしてだかわからないっつーか。
多分同じことになった人いないんじゃないかしら、何故;


サメだと多分単にギャグだしなー。
コウモリや鹿なら全然逆にイケるし、ペンギンだと茶化しか。
それにしても、ペンギンはその辺をうろうろと遊んでて、フツーにジャンさんが駆け出して行くのに出会うんでしょーか、出歩いていいのかしら。単に着ぐるみと思われるのかしら、なんかこう、微妙に異空間チックというか、不思議です。
今まで出てきた一般社会は完璧に現代だしな、画商すらそうだったよね。
(富豪の一人娘なアリスちゃんがちょい怪しいけど、ファンタジー系ではない。)


で、ゴウさんが相談に行こうかな、という素振りを見せ。
しかしランちゃんとレツさんには隠しました、案外とジャンさんになら言ったりもするんでしょーかね。なんかこう、ちょっと評価が高いような気が? 気のせいかな。
ところでまあ、今回みたいなジャンさんの言動はいまいちなわけですが。
ただ、最初から一貫してちゃんとこの路線で来ているもので、今更苦手っつーのもなんだなぁ、とは思いますもので。でも、言い聞かせるような口調になったとこ、ちょっと格好良くなかったか? この人。
なんかもったいないなァ。。。
まあいっかー、D-BOYSならまたドラマも期待出来るかもだし。




で、なんでランちゃんを一番端っこにするのかね君。て、後衛ってことか。
つーか、あ、レツさんも後衛になって、半分で別けるとレツ・ジャン、ゴウ・ランてな感じになって(戦闘能力的に妥当かも)指示はランちゃんから出て、その隣がゴウさんで。
どっちかというと右がメインだからゴウさんが前衛組のメインなわけですか。
ふーん、ありっちゃありですね。
書かないとちょっと気付かなかったけど、色で決めた可能性も(えー)。
その場合、紫が系統が違うことですげぇ頭を悩ませたんだと思うよ!


まあとにかく、ゴリラに相談に乗ってもらって自分で4人の並びを考えることにして。
ゴウさんは一緒じゃないほうがいいんじゃないかなー、とまだ迷ってます。
明らかにお年が一人だけ上なので、やっぱり様になりますね。
(どっちかというと年上参入のほうが好きです、迷いが様になるのは年上の場合に限られると思いますが、年下・同年の場合は気ぃ使ってやれよって既存面子に向いてしまうというかぁ)(や、その場合はエピソードの質というか展開から違ってくるわけですが。)


というか、この人可愛いなぁ、おいおいw
ゲキが天然素直なので気付かれてませんが、そうでなかったらそっこうでバレてる気がしますが、巨大ロボ出して一人だけ置いて行かれた時はマジ笑いましたww
寂しいのか、迷ってた部分は主に寂しさ成分か!
ぶっちゃけて、実質的にノーマルの赤青黄と一人で対峙できるっつーんですから、戦力考えるとゴウさんの選択も充分ありだと思うんですが。てか、そんなに深刻に悩まなくてもいいくらいなんですが、正直、他の番組でそんな悩みをぐたぐた抱えてたらお笑いにしかならないことすらあるような気がするんですが。


大丈夫です、ジャン・レツ・ランの三人組の前では違和感ないです。
とゆーか、自分が精神年齢引き下げてどうするんですかお兄ちゃん。
厳しく鍛える役目なんてのが見た目、三人との関係のみを考えた時のバランス的には似合うと思いますが、それはもうすでに拳聖たちが何人か引き受けてるから必要ないしな。ちょっと変わった雰囲気のお兄ちゃんてのが珍しくて楽しいです。
ひょっとして過保護かw レツさんの時もそうだったけど、そういうタチなのかw




あと、今回は「いつまで喋ってるのよ、この格下ーズ!」とメレさんに言われて、こんなに頷けたことはありませんでした。なんで黙っててくれるんだろう、とか思わないでもないんですが、敵さんたちの会話を見逃してることもあるのでまあお互いさまです。
とゆーか、思わず謝ってしまいました(なんで)。


忘れてましたが“お悩み相談所”に理央さんが来た時の気持ちは表現しようがありません、なんかこう、ゴリラが座ってたところに受けた衝撃に追い討ちを受けてしまったような気分でした、そのあとでどんなシリアスなこと言っててももうツボ入っちゃってて駄目っつーかなんというか! いやまあ、端的に笑ってたんですが。
なーんーでー来るのー、理央さんー。
そーいや、たまに来ますね、いろんな人が。前にメレさんが鍛えに三人のとこ来てたし。
民間人の被害とか出てたら絶対に許せねーw こいつらー。


なんかぁ、また新しいアイテムか技かキャラクタが出てくるみたいです。
もうこの際素直に期待してみよう、今までの出方でがっかりしたことないもんな。