#8「怒れるケータイ電話」

私が苦手なのは「子どもが活躍する話」の約半分です、基本的になんとゆーか、わりと昔からその辺の対象に執着があるわけで(成長し損ねた部分を抱えているともいう)、まあ半分くらいはいいんですが、半分くらいはとっとと忘れます。
テーマが苦手だった回でそれを語るよーなことしませんヨ、話逸らすだけです。


説教臭いとかのわりと人と共有出来そうなのはその場でバラすけどね。


というわけで、疑ったりしてすみませんでした『パンシャーヌ』さん。
そもそもパンシャーヌさん自体が“活躍”しているという定義に真っ当に当て嵌めていいものやらどうやらわかんないような状態で心配しているようなことが起こるわけがありませんでした。なんというのかこう、子どもいい感じに便利アイテム? なんか周囲は囃し立てまくり、みたいな。ちなみに大人ならそれはそれで寒い例として受け止める所存です。


パンシャーヌ・ミニ、可愛かったです。
あと、こういう番組の「お約束」である、あからさまに怪しいことをしまくっていても何故かバレない、という法則が娘ちゃん、、、えーと名前なんだっけ、というかパンシャーヌさんのことを変身体呼びしてるので要するに誰一人として名前を覚えてないということになってしまうんですが。


ミニお嬢ちゃんには正体バレに関するお約束が通用してなかったんだなと聞いて、案外面白かったです、いやなんか純粋に、そう来るか! みたいな感じで。




ちなみに今回の義弟は、まあどんな時間にも確実にアリバイのない人物、ということで筋が通ってると見做しましょう。本気でうっとおしくなってくるまでにあとちょっとですが、多分そうなってわりとすぐに終了かと思うし、別に被害者を率先的にやっている分にはむしろ職務に忠実だという気すらしないでもないので無問題です。
とても正直に言うと、一年間とかこのノリだと見続けるの辛いです。
お好きな人、ごめんなさいごめんなさい。
しかしこれは嵐のように駆け抜けていくから爽やかなのであって、万が一次のシリーズが出来るとしたら人知れずじゃなくて正体が知られてる前提でお願いします(なんの話だ?!)、実はそっちのほうが好みです。


あ、でも敵が1話の宇宙人さんみたいな相手だったら全然おっけーです。
しかしまあ、そうそう神さまに騙されっぱなしのパンシャーヌさんというのもちょっとそれはそれで切ない気もしないでもないですが。


ところでミニちゃんの名前を決める時に「パンシャーヌ、、、うーん、小さいからミニ!」としてしまったシンプルな発想は好きです。ていうかなんか可愛かったです。あといちいち技のあとの「ミニ!」と言うミニちゃんは正統派に可愛かったです。
で、本物のロリの方を狙うことにしたのか、それともスタッフの方にそちらの趣(ry
というのは冗談として。
そちらの方をターゲットにするのにはあまりにも遅きに失していて、もはや女性オールラウンド完全オッケー! というそれはそれで潔い、どちらかというと熟女嗜好の方や、特撮だったらとにかくもうなんでもいいという餓えた方、突っ込みの好きな女性陣などくらいしか見ないような段階で出してくるところが結構嫌いではありません。


ぶっちゃけて、無駄だろそれ。


つまりまあ、ストレートにネタ一貫と思うべきかなと。
相変わらずコスパで衣装を作る手間が必要なところとかは大好きです。
一瞬、今回は省くのかしら? と思いましたがちゃんとやってくれて嬉しいです。
パンシャーヌさん(母)の時の店員さんのほうが明らかに乗り気でした!
でも出来上がりはやっぱりミニのほうが可愛いね、生身は甲乙つけがたいです、って私が付けても、いや私は女なので変態扱いとかはされませんが。
ちょっぴりお母さんのほうが好きです、天然度で上回ってる気がしませんか。


あと、せっかくのナマコネタはあんまり面白くなかったです、前に一度妄想で使っちゃったからでしょうか。しかし妄想のようにちゃんと水槽をつけてくれるところはさすが神さま親切ですね、ところでたびたび登場するあのナマコ(どう見ても本物)はどなたが所有しておられるのでしょうか、飼えるんでしょうかということが今これを書きながら俄かに気になって仕方がありません。




携帯電話怪人に関しては、全体的になんか薄ら寒かったですがまあ小学生にやられているとか、アイスの直撃を食らってあとで「ねえ、あれどうやったの?」とかミニちゃんに聞いてるパンシャーヌさんとかが可愛かったので別にいいです。


しかしラストでまさか、義弟ネタと絡むとは思いませんでした、が。
やっぱりなんか寒くて好みではありませんでした。
でも別にいじられ素材が全員大人というか高校生以上なので(小学生も出てきたけど被害者だったし別にみっともなくなかったし)、特にどうこうは思いません。
ところで寝た振りだったから良かったようなものの、本気で寝たきりのおばあさんと一緒に寝てどうするつもりだったんだろうか女子高生。やっぱりパンシャーヌさんの“ピュアウェ〜ブ”ってもとから善人でちょっと血迷ってる程度の人とかじゃないとまともに働かないんじゃないかとか心配してみました。今しがた。