修行その7 シュバシュバ踊ろう!

ところで理央さん(変換めんどー)、貴方ご自分の趣味と偏見によって「魔毒」(字ぃ良かったっけ?)の持ち主決めませんでしたか。今まで倒された二人を含めても一番その人がまともっぽいもんなー。
それにしても二人とも微妙に失礼でしたね。
えーと、黄色いキノコの化け物だったっけ、いやいや、怪人怪人。
(ところでキノコということに疑いはないんですか。)


しかし彼の、自分が非常に防御力が高いから、お前の攻撃力を存分に生かせ、という後半の物言いにはちょっとぐっと来ましたよ!
あのメレさんの抽象的な助言からよくぞそこまで。




というか、なんか結構面白い回でした。
そうかそうか、伊藤かずえ女史にはお子さんがいらっしゃるんだな、ということは健在かはわかんないけどご夫君もおられると。
いつ出てくるか楽しみにしてます、まあ会話には登るだろう。
なんで楽しみなのか微妙に謎なんですが我ながら、そんなことは置いといて。


あと、「シュバシュバ」がなんか良かった。
タイトル聞いた時は今までにも増して意味不明だと思ってたんですが(ニキニキだけは許す、次回のコトコトは超絶に楽しみです、あああ、しかも荒川氏が書いてんじゃーん)、実態を知ってみるといい感じじゃないですかコレ。


つーか、ランさんとジャンさんのダンスがそれなりに型になっていくのが非常にリアルでした、本当に目の前でちゃんと動けるようになってるのな。
ダンスレッスンの人が「見られるようになってきたじゃなーい」と褒めてるまてしけど、まさにそんな感じ。あれが全部演技だってんならそれもそれですごいなー。
ちょっと試してみたくなった人おりませんかw
私はかなり試してみたくなりましたよ、まあ、あれは合わせて踊るんだよー、というのが主題だった模様なんですが。


実際見れるようになったのは、細かい技巧に捉われず、多少不恰好でものびのびと手足を伸ばすと逆に案外悪くないってことだと思うんですけどね。
でも出来るようになった二人が楽しそうだったのがちょっと良かったw


非常に嫌そうなのに、先に上手くなられてしまったもんだから、ぎごちなく一緒に「シュバシュバ」言ってたレツさんもおかしかったっす。あれは素なのか。
(ちょっと今回、穿ち気味ではありませんですか。)
つーか、今まで引っ掛かってたジャンさんも良かったかも。
なんというのかなー、この手のキャラクタに求めたいのってやっぱり一見無茶苦茶なように見えても、本質を突いた意見の持ち主だったりするよーな気がするんですが、今までそういう感じではなかったじゃん。


それにしても、やたら豪華なもん食ってんな、こいつら。。。
(そんな中で一人カレーを食べたいと言ってるジャンさんは若干可愛かったデスが、カレー好きなのは基本なんでしょうか、赤なのに。)
(しかし箸箸言ってたので、別の目的だった可能性もないでもない。)
(とりあえず、キレンジャーとかより『メビウス』のミライを思い出すのが基本だ!)
メビウスーーーっ、どうしてるーーーっ、元気ーーー?!)


(他番組レビュー内で叫ぶか。)




ま、まあそんなことはともかく、敵がダンスを使うので自分たちも習えよと。
そしてなんかかずえ女史のお子様が前々からダンスをやっているとのことで、付いて行くことにしましたらレベル高ぇぇぇ?!!


というような感じの話です。
あと、敵さんたちがごちゃごちゃやってましたが、それは冒頭で。


巨大戦闘を先に済ませておいて次回までの引きを作る、というのは、えーと、どの戦隊辺りから始めたんだっけ、これ。。。アバレはあくまで1話完結だし、ボウケンではすでに確立してたし、マジも完結してたよなぁ。
しかし日々進化を続けてるんだなー、戦隊って。




、、、て、てか正直に言っていいっすか。
なんかぽちぽちと『ウルトラマンメビウス』を思い出すのは私だけっすか...orz
んにゃ、もともとあっちが戦隊っぽいんですけどね、具体的に言うとデカレンとか。しかしそんなにデカレンには似てないのが不思議です。


敵女幹部にさっぱりと触れてなくてすみませぬ。
「わけわかんない!」はとても共感が出来ました、敵幹部であれほど共感が出来たのは初めてだったような気がしないでもないくらいですが。


やっぱりアバレかなー、ところで幹部っつってもあと数回で敗退なんすかね?