EP-8 女豹登場!横浜OMOIDE IN MY HEAD状態!

そういえば前回すっかり忘れてましたけど、オーナーさん治って良かったよね、獅子丸くん。というか、クラブのお客さん(一応)のあの子たちは普通に追い出しても構わないと思うんだけどなぁ、どう見ても明らかにルール違反してないか。。。


まあ大抵のあの手のキャラクタと違って不快感ないのでまあいいけど。
よくわかんないけど、嘲笑うために演出されてるのは嫌い。
どこが違うのかもわかんないけど、単なる獅子丸くんの不幸因子にしかなってないよーな気がするのであれはあれでいいのです(さすがに店の管理が気になるけどな)。


てか、すげー格好いいのに詰まんなかったです。


今更調査がどうの探偵がどうの、過去のしがらみがどうのと言い出されても、初回からこのノリでやってくれてたらものすごいどきどきわくわくしてただろーけど、なんかもう白けるんだもん。
それを狙ってやってたらまあ許すんですが。
ていうか、本筋に今回は絡んでないはずのサオリちゃんとかコスKちゃんとか見てるほうが楽しいんだよな、なんでだか。まあ絡まれても大概危険な目にあいすぎなのでそれもどうかと思うんですが、街が街だからないでもないか。




というかぶっちゃけ白けたのが多分「横浜」で。
歌舞伎町じゃないのかよー、というのがもしかしたら大きかったのかもしれません、自分とこの客らが(>歌舞伎者)狩りにあったりすると、売り上げが下がるのかもしれませんが、つーか外様の獅子丸くんにそっち系のこと任せていいのかよ。
だって、自分のとこが≪スカルアイ≫売ってるって暗に言ってるっぽいじゃん。


まあ獅子丸くんはそんなこと気にしないのかもしれないし。
彼にバレたところで数に入れないのかもねっ、ゴーサン商会(だったっけか)。まあその気持ちはわかんないでもないですよ。


なんかスカルアイの使用者が狩られる事件が頻発しました。
別に狩ってもいいじゃんというふうにしか思えないのは、まー多分、そういう感覚というか倫理感の持ち主なんだろうなぁ(威張れませんな)、しかしさすがにドラック使用中の自分らが他人を襲う存在には同情はしにくいよね。
警察に頼ることなくてめぇらで、というのは正しいと思います。ジュニア。


ところで今回のご令嬢風はちょっと一瞬ときめきました、ラストのスカートばさーっにはかなりリアルで引き攣りましたが。


センスはよろしいと思います。
てゆか、あそこまで凝るとあそこまで濃い印象の方でない限り、本当に可愛らしくなっちゃうんじゃないのかと密かに心配です。あああ、こないだやってた深夜極寒女装ドラマであのくらいの凝りっぷり見せてたら多分本気で楽しかったろうに!
(私、男女の別は極めてどうでもいいです、特に芸能人。)
ぶっちゃけジョーさんか獅子丸くん辺りでも、あの調子でやってたらなんかがヒットする可能性がないでもないよな、若いっていいな。




じゃなくて、なんか女術士さん登場らしく。
その人がなんか昔にジョーさんと組んでて今は探偵さんをやってる人らしく、美人だったので無罪判定を即座に下してました、獅子丸くん。
そんなことされたら露骨に怪しくて仕方が、、、なくないから困るよな。
なんだよ、本当に彼女かよ、芸ねーなー、としか思えなかったよ...orz


どうもこう、画面の格好良さに乗れてないような気がします、時々。設定に無理があるわけでもないし獅子丸くんやサオリちゃんたちはともかく、ジョーさんはお笑い路線一本槍でもないんだからシリアス過去くらい持ってても不思議はないのになぁ。
なんだろうかこの違和感。
具体的には前話からズレて感じてます。


うーん、獅子丸くんにでもジョーさんにでも、ヒロインズにでもジュニアさんにでもないんだけどなんか話のテーマっつぅか進み方がね?
無理はないんだけど、なんでかなぁ。
(獅子丸くんがオーナーだけは真摯に対応する気持ちはわかるし、ジョーさんの過去やら、影の薄いマスターがどうとかも、、、いやそれは唐突に感じたか。)


まあ女術士は格好良かったし。
ジョーさんと組んでた戦闘シーンも良かったけどね。
しかしなんで戦わなきゃなんないのかの理由付けが後回しになったまんまで見せられてもなんだか辛いんだよなぁ、獅子丸くんの初期なんかはわりと結構楽しかったのに。


いっそ『GARO』くらい画像のためって割り切ってくれてたらな。むー。
まあ単に、格好良いシーンに触手が動いてない可能性も結構ないでもないんですが、そういう趣味な気は前々から薄々していないでもないです。
負けてるほうが好きかも(その趣味前提で語るのはさすがにいくない)。