シルマリル好きに50の質問、その2

26.惚れた。嫁にいきたい。(人外可性別不問)
フィンロドー、途中は嫁に欲しいと思っていたのだがっ。


27.むしろ嫁にほしい。(人外可性別不問)
ルシアン、かわゆい、誰かくれ。


28.あなたの性格が一番表れるであろう質問です。こ い つ だ け は 許 せ ん ! !
えー、トールキン教授? いや違くてっっ。
メルコールとかはまた別なんだろうねぇ、あ、マイグリンは嫌いかも。


29.あなたはマイアールです。仕えるならどのヴァラ(ヴァリエア)?
ウルモさんー、まだ全部覚えてなくてね(ぶつぶつ)。


30.好きな動物系キャラは?
ソロンドールは、動物というか、、、うーん、2匹しかいないがな、んじゃ、フアン。
いや、好きだけどね、彼も(なんか動物扱いするのが忍びなくー)。


31.ところでフアンって脳内イメージでは何犬?
白くてでかい狼みたいの、ふさふさ!!


32.登場人物(何でも可)になれるとしたら誰になって何をしてみたい?
疲れそうなのでいらん。
んー、フェアノールかマエズロスの運命に関わりたい、無理なのだろうな。


33.本当は悲惨なアルダの歴史。たとえば…
本当に悲惨だという気がしてならないけどー。
ノルドール族はホントに寿命のないエルフなのか、、、なんであんなに短気なんだよ。;


34.本当は笑えるアルダの歴史。たとえば…
ど、ドワーフ誕生秘話?
アウレさんがなんとなく好きになりましたがー。


35.シルマリル争奪戦のそもそもの原因は何だと思いますか?(ネタ返答上等)
わからない、宝玉にどんな意味があるというのだろう。
ねた〜、ねた〜、フィンウェの親馬鹿か? やはりここは。


36.討ち死にして果てるならこの会戦!たとえ死すとも本望なり!
いやだ、戦争を止めさせることが出来るなら死んでも構わないが。
フィンゴンの死は避けさせてあげたかったと思う。


37.もし有限の命と不死の命を得られるのであればどちらを選びますか?
どちらなりと、勤めを果たすまで。
そんなもの選ぶような壮絶な立場になりたくない。


38.読み返すたびに評価が変わっていった人物っていますか?またその理由は?
んー。またチャレンジしてみるか、フェアノールがなかなか定まりませんでしたね。
今はマエズロス。


39.正直読んだとき泣いてしまったシーンは?
ないが、苦しかったのはフェアノールの死、彼の人生、その後の息子たち。


40.読んでて思わずつっこみ入れたくなってしまった一文は?
フィンウェの再婚が悲劇の始まりみたいな一文。
そっちの争い(つーか大したことなかったし。)は主軸とは全然離れてねーか!?


41.シルマリルの中で一番好きな台詞は?
え、覚えてる、、、のかすごいな、んー、トゥアゴンが来てフィンゴンが喜ぶとこ好き、台詞でなく。


42.シルマリルを読むまで勘違いしてましたor読んでから認識が変わりました。
フィンゴルフィンって密かにブラコンじゃないか?


43.これがあったら便利(読みやすい)なのに…とシルマリルを読んでいて思ったもの。
地図、ていうか固有名詞を頻発しないでくれ、せめてカッコでなんのことか書いてっ。
ドワーフとかエルフの総称がもうややこしくてorz


44.この人(漫画家・イラストレーター・画家)の描いたシルマリル絵を見てみたい。
TONO。耽美はちょっと、あのその、あのノリのまんまでぷりーずっ。


45.シルマリルでぜひ映像化(動画化)してみたいシーンは?
フェアノールかトゥーリン、前者は痛々しいし、後者は嫌いなので別の見方、、、させて欲しいじゃなくて自分でか。;
出来そうなのは、ルシアンとベレンくらいかなぁ?


46.シルマリルの配役(実写)をひとりだけ選べるとしたら誰に誰を選ぶ?
美形ばっかじゃねーか!
名前のせいかモンゴル系(まじ。)のイメージが。


47.教授の霊がイタコさんに降りてきて、シルマリルからどれかひとつなら小説にしてあげよう、と言ってくれました。あなたはどれをリクエストしますか?
マエズロスでなんか、足りない気がしてならない、どこでも良い。


48.シルマリルを読みながら聴いてた曲とかハマリな曲ありましたらどうぞ。
声楽か管絃じゃないのか? 宗教は違うし、アップテンポで美しい曲かな。
フリーMidでも探してみるかな。


49.教授に一言どうぞ。
神話を書くのなら、多少はいかがわしいこと入れて下さい(直裁表記しろとは死んでもいいませんから!)、あまりに細緻に避けられすぎてると逆にやらしいです。。。


50.シルマリル好きに50の質問について一言どうぞ。
なんか冷めた回答なような、、、またしばらくたってから回答します。




以下から質問お借りしました(回答は去年の再録)。
シルマリル好きに50の質問