第5話「明日のひとみは……」

と、撮り方というか言動が妙なだけでそんな酷いわけでは。;
(そりゃ俳優だしな、ウルトラシリーズの隊員さんらしーですよ。)


つーわけで、言語学者(当人が言うには院生だったっけか)(でもどう考えても能力はかなりのものだよねぇ? 宇宙人にまで目ぇ付けられてたし)のあんまし女の人に縁のない男の人が。
ひとみお姉さんにお味噌汁を作ってもらって腑抜けになった話です。
(どうしてそこをしれっと中心エピソードだと思うんですかね、私って)
(いやでもマジ、あらすじまで本気でこれだったりしたんですけど。)
そもそもひとみさんのことを宇宙人だと勘違いしたんですけどね、そりゃそうだよなぁ、明らかにオーバーテクノロジーの銃を持っている上に、宇宙人たちは人間と同じ姿になれるって大前提があるわけだしね。
美貌なのもきっと疑いに拍車を掛けたよなぁ。




とか、真面目に考えてもひとみお姉さんにはあんまし大した意味もないっぽいですが。
直接暴力振るうつもりがなくて、悪意がなくて(勘違いだけね)、銃の撃ち方も知らない時点で「疑われている」ということはほとんど歯牙に掛けないという。


これがはるかちゃんや光三だったらどうかなー、と考えたら楽しいですね。
(長男次男は一瞬で撃ち殺すか、良くて気絶させて逃げる気がしますが。;)
まあでも、一番面白いのはやっぱりひとみお姉さんかなぁ、せっかく縄を解いて味噌汁作ってる場合じゃないでしょうよ。せめて兄弟に連絡入れようよ。


いや、入れたあとで迎えを待ってる間に朝食作ったのか!
お姉さん素敵、お姉さん可愛いっ、お姉さんもうちょっと危機感持とうよーーっ!




えーと、というか、なんとかって研究途中の技術の研究者のとこに行きました。
この人もお父さんの昔の研究仲間だったそーですが、あいにく兄弟たちの誰とも面識がなく(今までもある人とない人とがありましたね)、今更っちゃあ今更なんですが、「本当に博士の子どもなのかね?」とか「倫理的に設計図を己の子の体に隠すなんて信じられない」とか言われてしまっちゃうわけですよ。
前者はどうも研究途中の技術のせいで疑心暗鬼になってるらしーですが。


後者は、、、実際言われてみればもっともです...orz


だから宇宙人たちに付け狙われるわけですしね。;
まあ、このテーマにそんなこと言っても正直しゃあないんですが、むしろ番組内で言ちゃうのが妙なのかなぁ、ひょっとすると。


で、しゃあないのではるかちゃんが「戸籍謄本取ってくる!」と。
あまりにも手段が正統すぎてちょっぴり新鮮だったことをここに告白しておきます。
自分たちの正体を証明するために戸籍謄本!!
というわけで、今回の話では不参加だったみたいです。だったみたいというか、いつものごとく適当に聞き流していたので(画面は見てますよ、皆可愛いし!)(もう少しくらい取り繕わんかい)、なんかはるかちゃんいないなー、と思ってたらラストで帰ってきて気付いたという。
怒ってたシーンは可愛かったので見てましたとも。


一番下の妹だけで単独行させるかよ普通?!
5人揃ってるよりは危険度マシなのかもしれないけど、そもそもあの子わりと危なっかしいじゃん、可愛いからなおさらーーっ。


まあ多分、撮影スケジュールの関係だったと思うんですけどね。
はるかちゃんならいなくても話成り立つけど、あといなくても平気なのは、、、長男くらいだもんなぁ(ちょっとなんか酷いこと言ってませんか)。




いや、その研究途中ってのがなんたらって光線だったんですが。
なにに使うのかは正直よーわかりませんでした、が、なんかとある宇宙人たちにとっては猛毒で、そのせいで研究仲間以外に宇宙人にも狙われているって、叔父さんが教えに来てくれました。いつものことながらなんなんですかアンタ。;
裏でつながってる様子、というか、そもそも宇宙人同士に横のつながりがないのでまあ多分敵と関係はしてないと思うんですが、それでもなんか情報網とか謎だ。。。


で、強硬手段で研究室に忍び込もうとしたものの。
宇宙人集団とのバッティング。


んでもってついでに宇宙人たちに利用されてた言語学者にひとみさんが捕まってしまい、宇宙人と勘違いされて、まあ一悶着ありましたが誤解が解け。
協力してくれることになりましたとさ(味噌汁のおかげで)。
なんかいつも密かに兄弟たちが極悪人の気がします。


危ないんだから素人なのに参加しちゃ駄目じゃん...orzしくしく