修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング

サブタイトル面白いなー、てゆか、もしかしてグダグダとヘレヘレが人が違ったらレツさんが可哀想だなーと思います(自分で仮定しといてかよ)。というか、あんまり可愛かったので思わず二回見てしまいました、、、いや、あの、レツさんが。
うん、着ぐるみパンダにはやはりときめくものがあまりないんですよ。
どうせなら動物を模したものじゃないほうが好きっていうか、いや、ひこにゃんみたいのはまた別で。本物には見えないというか、もちろんそれが悪いってわけではないんですが、そもそも初回からジャンさんと一緒に出てたわけだし。


というか、自分がなにを言い訳というか語ろうとしているのかよくわかりませんが。
最近のレツさんは妙に可愛いと思います。
「高いたかーい」がすかされたり、パンダ撫でてたり、そもそもヒゲの人が獅子舞に挑み掛かられててレツさんがパンダに後ろから抱き付かれるって待遇が違いすぎます。なんですか一体、戦力外とでも見做されてたんですか、でもいざ偽マスターが出てきた時は体術担当していたのは彼ですのでちょっと細いからってハブにしないであげて下さい。


というかケンさん、なんでタンスに入る時に手ぇ貸してあげてたんでしょうか。
二度目に見た時に気付いたけど正直「あれ?」と思っちゃったというか、えーと、思わず階段なんかで自分が下になるように、というマナーを思い出しちゃったんですけども。あとで落ち掛けてしまった時に結果として支えになってたので正しい判断だったんじゃないかという気もしないでもないんですが。
なんかこう、あれを思い出します、アバレブルー。
半分ほど女性的な扱いをされておいででした、彼の場合は小さくて本気で可愛い顔してたんですが、そしてけして失礼な方向ではないんですが、半分くらい下がっててね。みたいな。女戦士相手だと下がっててという扱いをしないので逆に唯一優遇されてますよみたいな感じになりますわけで、癖なのかなんか悪戯心でも出しているのか、荒川さん(脚本)の考えていることはいまいちよくわかりません、大きくは想像付くんだけど細かいとこになるとさっぱり読めん。


いや、今日だけだとわかりませんが、身体の大きさが本気で半分くらいしかない感じだと遠慮が芽生えて当然ということかもしれません。
というか今回本当に、なにが言いたいんでしょうか私。




えーと、予想通りに(ゴウさん談)なんだったか重要な刀をケンさんが売っぱらってしまっていたもので、財力を連れて買い戻しに来ましたわけで。
そんな簡単に売れるものではないのかもしれないけど売れてたらどーすんだと。
それにしても、素人でどうこうなるような刀にも見えなかったんですが(そもそも刀の体裁を為してないけど)、なんでまた10万円も出してくれたのか。よもや今日のことを考えて恨みを晴らせそうな時期を見計らっていたのか。


とりあえずおばあ様結構美人なような気がしたんですが。
真ん中くらいの年の俳優さんなら、若い頃も普通にやれるというか、なんか可愛い顔してたよねぇ? 若い頃とよく似てて、わりとマスターが見分けが付いたのも納得というか。


ある意味でコウモリのお顔で人間の若い女の子に愛の告白されても、すごく本気にはしてなかったのかなあ、と思わないでもなかったんですが。「ずっと一緒にいよう」という返事はしていたのでやっぱりちゃんと口に出して自分の意思を告げてあげるべきだったんじゃないのかしらというかなんというか、100年はちょっといくらなんでも長すぎるというか可哀想な気がしないでもないというか。
100年前にあの外見だと120歳ちょっと下くらい?
普通の人間ではなさそうなので一緒に暮らしてあげれば良かったのに。
と思わないでもないんですが、別にハンサムというわけでもないんですが、やっぱりいい男だなぁ、と思います。ハンサムなのはゲキトージャ(ノーマル)。
人間がとことんアウトオブ眼中なわけではありません、美人なのはメレさんと理央さん、お似合いだなー、といつも思ってますともさ。なんなら揃って昼ドラに出て下さっても一向に構いません、メレさん可愛いよメレさん。




えー、今回のオーストリッチ拳、と聞いてブランド名だな、と思ったのは私だけなのか。他でそういう感想を持ってる人がいないのでとても寂しいんですが、名古屋弁がとても煩かったのです、だって私名古屋人、似非関西弁が苦手ー、という人の気持ちが始めてわかりました。もうちょっとこう、人外っぽく!
でもメレさんのは許してる辺りなんか現金です、バエに八つ当たりしてすかっと空振りしてたところとかも可愛かったです。


というか概ね楽しい回でした。
ゴウさんも弱体化に歯止めが掛かったというか、明らかにジャンさんランちゃんと組むと中心を担当してる辺りが納得なような気がしないでもないというか。
レツさんが助けにきた時のどがっ、というのも良かったんですが。
あれでいいならジャンさんたちも巨大ロボを単独で出して擁護要員をやっているべきだったんじゃないのかと思うんですがまあそんなこともいいです。


来週の拳聖は誰かなー。
てかメレさん回楽しみだなー。
ところで理央さんのことは忘れてたんですが「どこ行ってた」ということを責められてました、囲われてるみたいだなー、とちょっと思いました。まる。