修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?

このサブタイトルはあれですか、ジャンさんじゃなくて兄ですか。別にいいんですが消えるまではフツーに人間だったように思うので微妙です。
というか、ここまで台詞だと変な感じーっ。


えーと、お兄ちゃんが死ぬか生きるかという経験をして10年ほど彷徨って戻ってきたら弟はすっかり成長してましたと。お前、10年も人間社会からいなくなってて他に気になることとかないのかよ。
まあ案外、今の三人組みたくにほとんど生活が占められてたのかもしれませんが。
どうやって稼いでいるんでしょうか、それこそヒーロー稼業なのか。
今の状況は身内の犯罪といえなくもないので彼らが食い止めようとしてるのはなんとなくわからないでもないんですが、つーか、三人組とか拳聖とかはあんまり気にならなかったんだけどクマ兄ちゃんはなんか気になりますな。
別にリアリティがあるとかではないんですけど、うーん?
弟というか、まあ人間だってことを認識したからかしら。


あと、兄弟が教会で育ったというのはちょっと意外でした、お坊ちゃんかと思ってた。まあお兄ちゃんがいた頃は力の限り甘やかしてそうですが(なんでそんな表現)。
いや、レツさん(の中の人の印象)が、というより設定ですが。




しかし、頭ごなしに押さえつける系の話って好きじゃないんですが「気持ちはわかるww」というのが正直先に立つためか、ちょっと頼りない印象が実際にあるためか、話自体が非常にソフトでいい感じでしたよ。
絵が大好きで、蜂が来たらお兄ちゃんに助けを求めるような弟が。
育ったら何故か紅一点の女の子を差し置いてスピード&技術担当と来たらな!(なんか途中で話題すり替えなかったか)
何度見てもレツさんの担当部分は女の子が今までやってたことのよーな気がして仕方がありません、いやランちゃんも男の子の担当やってると思うけど。やはりこの辺は何十年と続けてやっている番組だからこそなんでしょうね。


すごく正直に、いやほんのちょっとだけですけどカ(ry
わかる方だけわかりましょう(そして同類)、さすがに失礼なので割愛。


でも本当に、他に気に病む部分とかないんですかお兄ちゃん。自分がクマになってたこととか、ズボンはなんで無事だったんだろうとかその間なに食ってたんだろうとか、成長が止まるのはどういうメカニズムだろうかとか(それは10年間が空白の人が気にすべきことなんですか)。
視聴者的にはなんで10年も前に設定したのかなー、というのが気に掛かります。
でも話的には「弟がぜっんぜん違うー!」というのが楽しい気もします。
レツさんが顔立ちが可愛いってんじゃないけど、なんとなく可愛らしい印象なので必要以上に落ち込まなくてもよろしくて良かったです。身長が抜かれてたりしたら多分落ち込んでなかなか帰ってきて下さらなさそうです。




じゃなくて。
えー、レツさんとずっと絵を描いているんだよ、獣拳には関っちゃ駄目だよ、という約束をしていたらしく。その約束を破ったので怒ってるそーです。
だからもうちょっと優先順位高いことはないのかと。


てゆか、もともと絵の才能があったのかと思ったら、多少同年代より上手いだけでフツーの少年だったのですね、それは親馬鹿というやつだったんでしょうか。
絵で食えなくても自分で養うつもりだったんでしょうか。
それともかなり能天気に絵で食べられるって考えてたんでしょうか。
その辺の兼ね合いが気にならないでもないですが、そんなことが判明して下さる戦隊番組なんて本気でどうかと思いますのでどうかそのままで。


レツさんみたいな優しい子には戦闘なんか向かないと言ってましたが。
なんか微妙に感覚がわからないのは何故だろう、うーんまあ、ゲキ三人組は全員優しい子だと思いますが、レツさんも青っぽく(クールとか嫌味とか)系に見えるわりにはわりとボケてるというか、いや全員そうですが。でも相対的にはキツい系だよね。
サドとまでは言わないけど優しい系の話あったかなぁ、というか。
別にいいんですが、違和感あったわけじゃないし。
うむ、むしろフィルター入ってんじゃねぇか兄ちゃんってことでいいか。というか、幼児の時の性格でもってすでに青年に達してる弟のことを測っちゃいけねぇよ、という話なので全然構わないんですが!


しかしやっぱりフィルターが入ってるような気がして仕方ありません。
(相手は幼児。)
とりあえず、しばらくはお兄ちゃんがだだを捏ねているから平気かもしれませんが(しかし案外わからない)、それが過ぎたら早めに印象の軌道修正をしたほうがいいような気がするのですが、書いていてすげえ余計なお世話だなぁ、としみじみ思いますとも。
なんかそろそろ拘りすぎているような気もしてます。


今回はコウモリと鹿のハンサムコンビだそーです。
今までの組み合わせについての蝿の意見も聞きたいです。